活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.155「宅地建物取引士・免許更新のテキストが届きました。」

10年前に「宅建士」の資格を取り、二回目の更新時期になりました。 前回はさいたま市の宅建会館まで行き、一日(6H)の講習を受けてから新免許証をいただいてきましたが、今回はコロナ禍のため自宅学習。 昨日山のようなテキストと「法定講習学習報告書」「法定講習効果測定」(つまりテスト・・)ほか、申請用の書類が届きました。

10年前、太平洋セメント所有の社宅や、市内各所にあった駐車場の管理が主な仕事の一つでした。 下宮地町にある社宅の跡地を宅地分譲できないか・・などと勝手に思い、太平洋本社の不動産事業部と話をする際に「宅建士」を持っていないとお話しにならないのでは、と一念発起してなんとか合格したのですが、結局生かされないまま・・。
ただ、国家資格を持っているのって、自分にとっての励みにはなります。 朝4時半起きで出勤前に、更に土日は8時間以上独学で勉強した記憶は今でも鮮明です。

長女が自宅マンションで猫を飼うことになり、一緒に青梅まで引き取りに行って来ました。 その後トイレ他必要な諸々を買い出し。 最初は戸惑っていたチビちゃんですが、あっという間にすっかり慣れておくつろぎのご様子・・。 生き物を飼うのって、部屋が汚されたり、傷つけられたりのリスクもあるけれど、受け取れるものも大きいのではと思います。 特にこれからの時期、猫の暖かさは、何物にも代えがたいです(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP