活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.190「埼玉県庁へ・・21年ぶりの道」

所用があって、埼玉県庁まで行って来ました。浦和駅に降りたのも、21年ぶりのことです。
浦和駅の西口を出て、県庁通りに向かう道の角に立った時「ああ、そうだ・・この道だ。」と、こみ上げてくるものがありました。 県庁の隣、緩いカーブを曲がったその先の浦和地方裁判所まで、離婚裁判で何度も通った道だったからです。

その頃は本当にどうして良いかわからず、子育ても仕事も、もちろん経済的にも不安だらけの毎日でした。 ただただ弁護士の言葉を信じ、この裁判で勝って新しい自分を作り、これから先まだまだ生きていかなければならない。 子供達をしっかりと育てなければならない・・と、一歩一歩踏みしめるように歩いた道でした。

おかげさまで子育ても無事終わり、定年も迎えることができました。自分のチビ会社も立ち上げられ、たくさんの人々に支えられながら、ここまで歩んでくることが出来ました。・・本当に感謝しかありません。

こみあげてくるものを噛みしめしながら、そして改めて一歩一歩を踏みしめながら、これからも謙虚にしなやかに、そして真摯に歩んでいこうと思います。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP