活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.212「ビジネススキル向上セミナー最終日」

ちちぶ雇用活性化協議会さま主催の「ビジネススキル向上セミナー」第三回目最終日でした。3回連続でお越しいただいた方も6名いらっしゃって、今回も定員20名さまにピッタリのご応募をいただきました。

今回は「ヒアリング」「報連相」「指示の受け方」「名刺の受け渡し」など盛りだくさん。 前半は「人の話を聴く姿勢」学んだ後、ヒアリングワークで3人一組になって、1.自分のことを話す人 2.ペーシングをする人 3.黙ってチェックする人を、それぞれ全員がこなしながら、2セクション行いました。

折角皆さんちちぶ地域にお住まいなので、座学だけではなく「あ、あの時一緒にワークをやりましたよね!!」なんて、どこかで会ったときにコミュニケーションが取れればいいなって思います。 それが地元密着型で研修している私にとっての「強み」です。

始めての方々とも臆することなく皆さん積極的に取り組まれていて、こちらも楽しく進めることができました。3回の研修を受けるうちに表情が変わってきた方がいて、私だけではなく周りも方々も気づかれていました。

「自信を持って!」と言われたところで、どうすれば自信に繋がるのかわからないなか、その見つけ方を皆さんに伝えることが出来たのではないかと思います。
好評のうちに無事終了できて、良かったです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP