活動ブログ

研修実績・・no.222「ちちぶ雇用活性化協議会さま主催・就職支援セミナー」

「ちちぶ雇用活性化協議会」さま主催の『就職支援セミナー』。
3週続けての第1回目「職場で役立つアンガーマネジメント」と題し、“感情のコントロール術” についてお話しさせていただきました。
定員いっぱいに加えて、リモートでのご参加もあり、沢山の皆さまにご興味を持っていただき、有難うございます。

再就職をご希望されている方がほとんどでしたので、最初にお話ししたのは「面接で採用されない人の特徴」。
中途採用が多い企業さまの、人事担当者から聞いたお話などを中心に、“何故ダメなのか”、“気持ちを切り替えてリスタート”の重要性 について伝えました。
「アンガーマネジメント」は「怒りを我慢する」のではなく、「怒る必要があるのかないのかを区別する」「その怒り方で良いのかを少し立ち止まって考える」心理トレーニングです。


終了後も沢山のご質問をいただき、皆さまが実社会の中でどうしたら良いのか、具体的に悩まれている様子が理解できました。
感情はコントロールできます!
一人でも多くの方に実践していただければ嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP