活動ブログ

ストレスコントロール力を身につける

外出規制の土日は、HPの編集もあって自宅でおとなしく していたのですが、お天気も良かったので、今日は少し自転車で走ってきました。

熊木の自宅から三峰口駅まで。両神から小鹿野を周って、吉田・皆野・長瀞・寄居へ。金尾山から三沢街道に抜けて、羊山から自宅へ。AROUND秩父外周コース 約74キロ。私にとっては何よりの気分転換です。

「ストレスを感じることがあっても、適当な “気晴らし” の方法を知っている」

こんな時だからこそ、自分の “気晴らし” の方法を知っている人は、イコール 自分の律し方を知っている人なのだと思います。 イライラすることがあっても、他の人に対して攻撃的にならずに、状況をうまくやり過ごすことができるのではないでしょうか。

研修で「趣味って何ですか?」と質問をいただいたことがあります。「時間とお金と労力をかけて、それでも “あぁ、楽しかった!” と思えるもの。」と答えました。

あなたにはどんな “気晴らし” がありますか。どんな “趣味” をお持ちでしょう。
ストレスコントロール力を高めるためにも、仕事を離れた “趣味” を探してみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP