活動ブログ

FIND Chichibu 「秩父銘仙普及分科会」

FIND Chichibu(Forum of INDustry collaboration in Chichibu)は、秩父地域の企業160社などが参加する「産学官+福祉・金融」連携を推進する団体で、現在12の分科会があります。 その中の一つ「秩父銘仙普及分科会」の分科会長を致しております。

「秩父銘仙」は秩父地方で作られている絹織物で、国指定の伝統工芸品です。 明治から昭和初期にかけて全盛をふるいましたが、今では需要の低迷や後継者不足に悩んでおり・・。 普及の一助になればと「秩父銘仙展示会・頒布会」「秩父銘仙講演会」などを企画して、メンバーと共に頑張っているのですが、今回のコロナショックで、すべて延期になりました。

手作りの「秩父銘仙マスク」が好評・・!

新入従業員研修も延期が相次ぎ時間が出来たので、絹100%のマスクを作りFBにUPしたところ、「売ってほしい!」のメッセージを沢山いただきました。 ・・有難うございます。

既に販売していらっしゃる方もいらっしゃいますし、所詮素人の手作りですので、「秩父銘仙のPR活動の一環として、銘仙マスクを着用していただける方に “差し上げる” 」ことで、準備を進めて参ります。 ・・続編はまた後程。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP