活動ブログ

今の自分に出来ること・・no.148「おふろCAFE 神川町の “白寿の湯” へ・・。」

いろいろと悩みが絶えず、思い切って神川町にある「おふろCAFE  白寿の湯」へ・・。 年に1~2回、もう6・7回程、訪れている大好きスポットです。 リーズナブルだしお風呂はもちろん、糀漬けにこだわったご飯がとにかく美味しいのです!! 今日は「塩糀豚ホイル焼きのだし茶漬け定食」を・・。 野菜もたっぷり、豚肉も厚切りで、玄米ご飯も出汁も小鉢も、何から何まで美味しくいただきました。 丁寧に作られた食事は、コンセプトがちゃんと受け手に伝わります。

平日にもかかわらず、駐車場には大宮や所沢ナンバーほか、かなり遠くからもお越し頂いていました。 お風呂、特に湯船周りには敢えて改装の手を入れず、お洒落な一角と昭和感満載なレトロな部分とが共存している感じも、なんとなくホッとする一因になっていると思います。 もちろん地元と思える方々も、シャンプー・リンスご持参でいらっしゃっていました。

広いお風呂ってやっぱり開放的。 家にいるとつい考えすぎてしまうアタマも、湯船につかっていると、・・気が付くと何も考えていない、そういう時間が有難いです。
そして初めて訪れた人は必ず圧倒される読書スペース! 何万冊もの本が、壁いっぱいに! もちろん読み放題。 コーヒーもFREE。 普段読まない本を探し出して、皆さん様々な格好でゆったりした時間を過ごしていました。

私って他の人からはとてもアクティブに見えるようですが、いっつも自分で自分のお尻を叩きながら生きています。 今日もどうしようかと迷い迷いながら・・、やっぱり来てよかった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mmec/mmec.jp/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP